ソフトマッチョになりたい母。

妹のしほです^^

 

最近、といってもまだ6日目やけど

産後のだるっだるに弛んだ身体を鍛えるために

筋トレ始めました!!!!💪

 

30代に突入した去年あたりから、

妊娠によりデブったことを抜きにしても

身体がだるんだるんすぎる…!

重力に負けまくり。筋肉なさすぎて身体も冷え冷え。

 

二児の母にもなると

子供2人を担ぐ場面が多々あるんですが

筋力なさすぎて息あがりまくり。

 

服も全然着たい服着れない。

去年着ていた服、入らない。笑

 

ただ細〜く痩せるのではなく、

ソフトマッチョな感じで、

健康的な引き締まった身体が欲しい!

 

食事制限したら痩せるのは当たり前やけど

可能な限りこのまま母乳で育てたいから

炭水化物抜くとかはできないし…

 

しかも食事減らしたとこで結局リバウンドしそう。

 

と、いうことで、

文字どおり重すぎる腰を

 

よっこいしょー!!!!!

 

と持ち上げて

筋トレしています!!!!

 

子供の相手しながらも

ソファ座りながら足あげたり

お腹にグッと力入れたり

ながら筋トレが習慣化するように意識してます〜

 

 

で、子供たちを寝かしつけたあとに

大体以下もしています。

 

 

○腹筋30回

○腕立て伏せ30回

○背筋30回

○両腕ねじねじ30回

(両腕を床に平行に上げてねじねじするやつ笑)

○寝転んで膝を左右に倒す骨盤体操30回

 

最初の2日ほどは10回が限界だったことも

数日やればなんとか30回できるようになり

 

今日、鏡でお腹を横から見たら

だる〜〜んと下に下がってたお肉が‥!

 

相変わらず下がってはいるんですけど、

(まあまだ6日目やからな)

でも、気持ち程度、垂れ具合がマシになってる

気がしました!!

 

このまま毎日続けていくうちに

少しず〜〜つ引き締まってくるといいなあ

 

代謝よ!上がれ〜!脂肪燃焼しろ〜!

 

結婚当初くらいの体型になりたいなあ〜〜

なんてありきたりな目標を持ちつつ

 

無理しない程度に頑張ります^^

 

産後2ヶ月の頃に3回だけ行った整骨院にも

来週から通い出す予定なので

開いて歪みまくっている骨盤も

締めていきたいと思います〜

 

コロナ第二波、なんとか広がりませんように!

 

ではでは、おやすみなさ〜い🤪

 

f:id:mamaSHIHO:20200620101724j:image